年休でランチの気分作る会

若い働くグループが、休みを取っての集い。
それぞれ一人暮らしの人もあるけど、手は早いし、気配りもある、料理が好きなようだけど作り過ぎになるとの事。
昨日、帰宅してから今日の買い出しにも出掛けられたし、今日の準備も万端できた、少し疲れは残っているけど人と会い喋っていると吹っ切れる。
献立の中で、刺身の海苔をまぶしてもみじおろしでいただく一品は簡単で好評でした。
今日は「ひらまさ」で造りにしましたがこれもかつおやマグロでも美味しいし、簡単もいいものです。
オットは、極楽の湯につかってくると言って出かけました。
終わったよとメールで言っても帰ってこないところを見ると、午前中菜園三昧をしたんだろうと思います。