耕しがもう無理やからと耕運機

夏も過ぎ、そろそろ秋が来るかなと言う先日のこと、
「永い間、コツコツとクワとシャベルで耕し続けた家庭菜園も、もうしんどくなった…」。
というオット。
「そうか、もう家庭菜園の仕事をやめてしまうかな」
と思ったら
「しんどい思いをしなくて済む、ミニの耕運機を買いたいと思てる」
と来た。
もうその時は決まっていたようで、すぐ、農機具専門店へ行くなり決めてきました。
そして今日、試運転です。
夏野菜も終わり、秋、冬野菜の畝を立てる為に、あけてあった土地に機械を入れて1時間足らずで仕上げました。今日はその撮影係として、又貴重な?助手として半日を共にしました。
いい玩具に巡り合ったかのように得意顔のオットです。