自分の歯大事にしょう医者通い

歯が痛くて病院通いをしたという記憶がないほど、二人ともマアマア歯丈夫に出来ている。
ところが、オットが3年ほど前何かを噛んだ拍子に差し歯を落としてやり直していただいた縁で、私も歯石の掃除に通い始めました。
それから3年、月に一度の月曜日、歯の掃除日になりました。
あの掃除の器械の音は嫌いなんだけれど、スカッとしてこれで歯は安泰と思ってホッとします。


産地直送の野菜の店にて、赤シソ5kg買い、梅干し漬けの塩漬け、あまった1kgは梅ジュースにしました。
美しい赤い紫蘇の色、梅干しが漬かりあがるのを子供や孫が待ってくれています。
私の元気はそこら辺から湧いてくるのかもしれません。


酒屋へ寄り福島の「長命の一滴 自然酒 純米原酒」を買いました。
これは、風評被害にあっているとニュースで聞いてから、福島応援のためにと買い求め、あまりの美味しさに飲みつづけている1本です。