野菜肉魚何でもキムチ鍋

久々の鍋でした。
イカ、エビ、ホタテ、鶏、豚と、水菜、春菊、白菜、豆腐、葱にキノコにターサイ何でもこいのかわり鍋。
ミツカンからの「キムチ鍋!」をいただいていつかはしたいと思っていました。
姉宅でこれを食べさせてくれ、あらこれならオットはきっと大好きになる味だろうと思っていたら、
「急がない、どうぞ食べてや、まだ飲んでるよって」
そして私は半分をゆっくり食べ、オットは「チビリチビリと日本酒を。
赤大根の酢漬け、ずいきの味噌和え、カリフラワーのカレーピクルス、大根の煮つけ、じゃこと大根おろしなど突出しで飲んでいます。
マイペースの鍋の日になりましたが、あとでこれはイケる、美味しい鍋だとご満悦、年を取ったら急がせることはない味わって食べれば身に着こうと言うもの、一人鍋も仕方ないですね。