蜂の巣におののいている花の園


一昨日、裏山で草取りをしていた時の事ぶんぶんと蜂が飛ぶので、ついて行ってみると、なんと紫陽花の枝に蜂の巣が。
そうだ、これは、マンション業務の理事さんにと報告。
「薬をかけて、それが駄目なら、お助けマンの係りに取ってもらって下さい」
それではと、家にある蚊取りキンチョールをかけてみましたら、怒った蜂2〜3匹に追いかけられ、逃げ切りましたが、怖い事怖いこと・・・まだ心臓がドッキドキ。
お助けマンに言ったら、見に行って下さり、「スズメバチです、恐ろしいから市役所へ」とのこと。
折も折、花クラブの仲間は出て来れず、一人気をもんでいます。
退治の仕方教えて下さい。やっぱり役所へ電話するのが一番かな。
それにしても気になる、明日の朝も覗きに行ってみようっと。