白子まではるばる句会一人旅

早くからネットで時刻表を繰り、7時半からいざ鈴鹿へ。
人気のある鈴鹿市民川柳大会への参加でした。
到着までの2時間余りは緊張しましたが、特急で2号車と3号車と間違えたくらいでどうにか無事に会場に着いた時には、緊張の糸がほぐれ、いつもの笑顔で皆様と接することが出来ました。
会場は温かい雰囲気の「東樽鈴鹿店」。140名以上の参加とか。
「川柳のいろいろ」の丸山氏の講演で感動したりわらったり、川柳席題や、宿題の発表があったり、どっぷりと川柳につかる事が出来ました。
少し関わらせていただいているおかげで、会う人ごとに、暖かいお言葉と笑顔にむかえられ、厚かましく最終の懇親会にまで残って「鈴鹿川」なるお酒を竹筒で注いでいただき、ほろ酔い加減で特急に乗り帰り着きました。
最良の一日になりました。
すずかの皆様有難う!