痩せて来た夏野菜たちありがとう

菜園には私もついて行って二人で収穫。
モロヘイヤ、茄子、ゴーヤ、ピーマンなどなど、今頃になってゴーヤが元気なのが嬉しいです。
オクラが伸びて大きくなっています。
これを、半分に切り、ナチュラルチーズをかけ、塩こしょうをして、オーブントースターで7〜8分焼くと、ホンにまるでグラタン。
おいしいので、ビールのおつまみにあっという間に食べてしまいました。
出来立てのオクラ焼きです。写真を見ると美味しそうではないのですが絶対にお勧めです。

今日は人参の種まきを再び、一度オットの入院前に撒いたのに、残念ながら生えてこなかったので…。
娘が来てくれた時も懸命に水やりしてくれたのに。
今回は心を込めて、2cm幅に撒きました。
そんなこんなが楽しいんですよね。