暖かい友と交わってます多忙


 
 9時半、ぶどう狩りのお誘いに乗って、ぶどう園主の車で、当マンションのカラオケ仲間とぶどう狩りに。
たわわに、実ったブドウのかわいらしさ、まだ早いかもしれないと聞いていたのに、なかなかどうして色良し味良し、ついつい試食をしてしまいます。
収穫は、籠いっぱい、プレゼント用も含めて、夫の好きなぶどうを買い求めました。
近所の、スーパーへ納めていると言うぶどう園主は
「14年続けたぶどう作りもことし限りでおわりです、水を運んで薬をかける手間は、老いた身にはこたえるようになりました」
と。
お疲れ様でした、毎年連れて来ていただいて有難うございました。


 11時帰宅しました。
オットの親子丼などの下準備してをしていると、オットから、
「早く、次の約束があるんやろ、昼は自分で作るから出掛けて行きよ」
と言ってくれ、友との昼膳の約束をしている友人の迎えで、Nさん宅へ。
なんとなんと、ワインの準備までして下さり、素敵な膳と沢山のお喋りをご馳走にお喋りの花を咲かせました。