雛飾り立雛と決めちらし寿司

・忙しい目まぐるし過ぎ今日も暮れ
ウオーキング彼の背中を追いかける
6時半の公園でのラジオ体操に出かけ、その足でオットとのウオーキング、梅の写真を撮りながら行くので遅れてしまい待って待ってと追いかける40分の朝の大事な時間。

・具を炊いて酢飯合わせてちらし寿司
ちらし寿司などしてもしなくてもいいと思いながらも、オットの希望で
「また昼ごはんはお一人さまか昼用に作ってくれるか」
とのことでアナゴを主にして作り、立ち雛にテーブルまで来てもらって記念撮影。

・昼膳は岸和田城のお濠端
庭も広く古い建物もしっとりして趣がある「五風荘」にてコース料理を仲間6人で。
そう言えばいつぞや、まだこの場所が市の管轄だったころ句会をして感激の一日だったことを思い出していました。いいよ絶対、またここで句会をしたらいいのになあ…などと思いながら美味しい昼膳に現を抜かす。
  

・夕食は手作りが待つすき焼きで
お寿司があると言うのにすき焼きですか、ご馳走様。