春の音蕗の薹にもサクラにも

菜園に行ってひたすら草むしり、あつい春の日差しを浴びながらひたすらに草取りに精を出しました。
玉葱の間にも、エンドウ坊やのつるの中にも、自分可愛さの草たちが絡まっていました。
花をつけ、トウのたった蕗の薹がよく見逃してくれたわねと言わんばかりに咲きほこっていました。
オットは腰をかがめるのが苦手、春に植える苗の畝作りに余念がありません。
自然の中でいいひと時が流れています。

この畑の一角に源平桜と聞いた紅白の美しい花が満開、思わず撮りました。
あれはモモやというオット、私は桜と聞いたけど…と言いながら。

帰宅して、ネットで調べて見ましたら、なんとなんと数えきれないくらいの源平桜の写真が…。
そう言えば朝から写真を撮りに来ている方がいらっしゃいました。