せわしなく大阪に出てああしんど

半年に一度の卵巣嚢腫の検診に、労災病院へ。特に変わらないとのこと、血液検査をし会計をすませる。予約が9時だったにしても早く終わった。これから、昨日から考えていた予定に向かって突進。
肥後橋で、開催されている「楽しい写真教室展」へ出品している友人の案内状を持って、フォトギャラリーを訪れる。友人も来ていたので全ての説明を受け、お茶を一緒にのみ別れる。
12時半、これから鶴橋でのショッピング、だし昆布、孫に頼まれた韓国のり、もみのり、その他高麗人参酒、白玉粉などとキムチなどしこたま買い込んだ。1時そうだ昼はどうしょうか、ここへきたならここの味をと、カウンターに座って一番からいチヂミを頂戴とビールで一人乾杯。
そしてひたすら帰宅、荷物をおいてから、高島屋へ出て明日のCOOKの買い出し。
思いっきり流した汗にさわやかさを感じた。