遊び始動まずは近所でボーリング

朝オットセイとウオーキングをするコースを少しずれると、ボーリング場があることをはじめて知った。花クラブの花の植え替えの相談をしようと4人が集う事になった今日、「行こうボーリングへまずは親睦会」という事になった。
長い事ボーリングなどやった事がないし、2年前に凍てついた側溝に落ちて右腕のじん帯をいためてまだ鈍い痛みが残っているし、まだめまいの後遺症で急に横を見たりするとあやしいので、大丈夫かなあと心配ばかりしながらおそるおそるはじめた。すると2回目にストライク!後はたいした事がないにしても、この感覚が心地よくたまらなかった。2レーンを終えてさわやかな汗を流した。勿論結果は最下位。カラオケより打ち込めそう、もう一度友を引き連れて来たいものだと内心心積もりをする。
そこから、歩いて歩いてピーコックの先の住宅地に出来た可愛い喫茶館のお伽の国のようなパン屋兼イタリアンの店に入り、4人一緒のランチを食べる。ビールを飲みたかったけれど皆「私飲めなーい」なんて気取ってるから私もやめた。女性のしかも学校さぼってるのかしらと思えるような若い娘のグループと子供を保育園に入れてそのままこの店でいついて喋っているようなお客ばかり、白髪混じりは私たちだけだった。この泉北タウンにも住宅地に随分こんな夢見る夢子さんの店が増えてきた。
結局、話し合いは今度に持ち越してしまった。