たのんますインターネットセキュリティ

夕食後7時過ぎになって、八千代無線に出かける。「気をつけて行きや」とオットセイの見送りを受けて。
PCを使っていたら、しつこいほど期限切れまであと何日と言う表示を出してくれていたノートンセキュリティが後2日と出た。期限切れになった途端にウイルスにやられては、又それこそ大変な事になる。意を決してホームページからカードで買うことに決めた。ローンカード番号も書き込んでも「あなたのカードは無効です」と来た。そんなはずがあるもんですかともう一度、又してもローンカードが無効、有効期限が切れているときた。つい先月、ローンカードが来たので、古いのは鋏で切り刻んだはず、どうしてそんな事があろうか、そしてふと事の顛末に恐ろしくなった。オンラインショッピングは諦めて、夜の電器屋へと走った次第。
帰宅早々、インストールをはじめる。一度経験があるのでこわごわでも出来た。登録もした。でもはじめてからスキャンまで2時間が経過していて、一眠りして夢の国からオットセイが「まだ出来んのか、えらい時間がかかるんやなあ」と声をかけてきた。