そばどころ送別会を会席で

友人7人と、引越しをされる方のお別れ会をかねてそば会席の昼膳を囲む。
和室を用意してくださるかと思っていたけれど、じゅうたんの部屋でテーブル席を用意していただいていて、自分達だけの世界でおしゃべりした。先日来た時のように一枚板の座敷机で街を見下ろしながらのそばも乙な物だけど、今日の場所もとってもよかった。今日の会席膳の出るタイミングは、的を得ていて、なくなったころあいを見計らって運んで下さり、いい勉強になった。そば会席だけに、盛り、田舎、かけ、そば寿司などが、コースの中に入れられていて堪能させてもらった。美味しいそば以外の料理も満喫した。若い人たちとの集いだったのに「やっぱりこんなのも美味しいわ」と受けていた。