鹿児島が一段近いLモード

娘婿のご両親に子らがプレゼントしたそうで、早速お二人それぞれからメールが届いた。設置しに行ったのは昨日のはずなのに、特訓の甲斐あってかもうこんなにお二人から届くメールが嬉しい。
古稀を過ぎたお二人が、いつもは遠く離れた地に住んでいる息子の訪問を受け、新製品のプレゼントをもらいびっくりされた事だろうけれど、これはいいプレゼントだと感心する。
私らでも年による物忘れに、電話よりはメールで文字が残るほうが安心していられる。特に連絡事項がややこしくなるとメールやファックスの方が後で読み返すことができるし・・・必需品になっている。
操作が煩雑で分かりにくいのが難点だけれど、できる事ならばパソコンがよかったのになあと愛用しているものにすれば思うけれど、ヘルプが遠くに住んでいては大変だろう。ちなみにああ私のヘルプは東京へいっちっちだ、こわれたらどうしよう。
又、鹿児島とのメールにも頑張ろう。鹿児島の娘婿のお父さんお母さん待っててくださいね。