祭日でも料理はあるのと聞く友と誕生日の彼送り出す朝

今日は金曜日、もうこの年になると祭日は関係なく毎日が祭日の二人は、
「今日料理なんだけど、どんな予定になってるの」
と聞くと、
天王寺公園での、オオサカオクトーバーフェストに行ってドイツビールを飲んでこようかと思う、終わったら一応携帯メールしてくれるか」
「うんいいよ、誕生日なのに悪いわね、お祝いのおはぎは作っておいたから帰ったら食べてね」
そして友人と料理の食べる会。
喋った喋りました。夏休みが入ったので、久しぶりの出会いなので、皆が口々に好き勝手に話のこしをおりながら大阪のおばちゃんが4人で姦しく。
気が付いたら2時半、そうだ連絡しなくっちゃ、一応終わったとメールするわね、帰ってきて昼寝したいと思うし、とササッと簡単メール、送って外へ出て又しゃべり、あごがおかしいくらい喋りました。
夕方帰宅した彼が
「メールくれんかったな。マ、帰りたい時帰るからええけどな」
「いや、しました、2時半過ぎにしたわよ、携帯みて」
「来てへん」
そして、ブログを書こうと画面を見たら、
「遅くなりました、終わりましたから、よろしく」
この一行が踊っていました。
あーあ、恥ずかしい、これを見た方はきっと何が言いたかったんだと言いたかったでしょうね。


あなた、誕生日おめでとう。
お祝いは何がいいと聞いたら、おはぎがいいと言ってくれたので作りました。
娘たちからは嬉しいビールのプレゼントで大喜び。