孫に会うしばしの時をイン京都

「京都に行って来るわ」
「何でや、また出かけるンかいな、昨日玉すだれで灘波まで行ったやろ、疲れへんのかいな、今度は又何事や、こっちは食べるものさえあったらいつでも出て行ってや」
と言うわけで京都に。電車の中で今から届けておくからねと携帯メール。
娘に頼まれていた保育園の準備の為のシーツのミシンかけの仕事が出来上がったので送ろうと思ったのに、明日からいるらしい。
間に合わなかったら困るので、今日持参しょうかと。
オットセイには、鴨ローストと筍ご飯や味噌汁その他南瓜煮や野菜をこまごまと作りおきして9時8分のいつもの時間。
娘宅では、かぼちゃや人参、おかゆなど勝手に離乳食を作り、治部煮を作り、持参した野菜のサラダを作って、筍ご飯も

・・・。
娘だから気楽に出来るので・・・これが嫁だったらどうなのかな。
庭にはビオラとチューリップが咲き、その他可愛い花々も咲き春らしい雰囲気の中、こいのぼりがありました。婿殿の両親からの素敵なプレゼント!写真の時は一休みでしたが勇ましく泳いでいました。
トッキーを暫し保育園に迎えに行ってご対面・・・目尻が下がりました。