クリスマスの花を教わる小半時

今日の作って食べる会は、兼ねてよりの計らいで、アートフラワーを教えていらっしゃる若手のホープが、この日の為に花を準備して、会食のすんだ午後にオリジナルの花を教えていただける事になっていたのです。手先が不器用な私は緊張をしながらドキドキ・・・今日で料理2回目と言う方も参加して、赤い枝をワイヤーで組んで、可愛い花々をオアシスに差していく・・・そしてもうすぐ仕上がり・・・この興奮にはしゃいで「感動家なんですね」と言われてしまう。
花など未生流を少したしなんだくらいで、美的間隔もない私、少し手を出しただけでこんなに可愛いクリスマスのアートフラワーが出来上がったんだもの・・・はしゃがずにはいられない。
皆さんも嬉しそうに花を手にかかえてお帰りです。
こうして集まっていて皆様と話せる事も、そしてこんな大きな収穫があるのも楽しい事の一つです。