早朝の手入れ花とお話しています

今朝も6時半から花を植えている裏山へ。
草取りと写真撮影をして8時近くまですごしました。
「建物に近いところに紫陽花を植えていると根が建物に悪影響を与えるから、裏山に運んで欲しい」と言われて裏山の雑木林を開墾して紫陽花園を作り、移してもう4年ほどになります。
そこへ小花などあれこれを植えているのです。
そこに、今年の理事の方々の話し合いの元、裏山に通じる小さな橋をプレゼントしてくださったのです。つい最近それが出来上がり、まだコンクリートのむきだしですがうれしいんです。多くの方々に見に来ていただくために足元が危なかったのですから。
今、水仙、花ニラ、クリスマスローズ、紫菜花など咲いて皆を待ってます。