穏やかな時慈しむ食べる会

料理を作って食べる、それだけの事に、皆様とのことばの連携が嬉しくて、それぞれ本音交じりの冗談を言い合って過ごします。
今日も、8人が狭いキッチンでワイワイがやがや賑やかです。

この「okakiの日記」を読んで下さっている方が多く、話題にもそんな事が話に出る事があります。
「私が書いてるのと違うのよokakiさんが書いてるの」
そう言っているのですが、実は自分ながらこれは本気。
オットセイとの会話の中にしても、急に一皮ひんむいてやりたいと思うくらいひどい言い方をされる、どう言うつもりなんだろう、頭に来る!とゴミを捨てに行くふりをしながら、怒りを抑えるために隣近所をうろうろする・・・。
日記に向って、ああもあったこうもあったと思い浮かべながら、自分が言い過ぎていたのか、尻上がりに物を言い過ぎていたのではないかとか反省することしきり。
結局は、物事をしつこく引っ張らずあっけらかんとしているオットセイの勝ちという結果に終わって、良い彼の姿が書き込まれるというもので・・・。
おかげで日記は私のカンフル剤になっているのかも知れず。

みなさーん。7月8月はオットセイが暑いので家なき子状態にならないというのでこの会は休みまーす。お元気でね。