送迎バスで句会句友と新年会

10時に送迎のバスに乗り込み、26号線沿いの店まで30分足らず、30数名が一同に会しそこで句箋に書き込んだ句を選びあう。
私は、次の3句だけ抜けて全没よりましかという諦めムード。
・百均でお洒落もできる光り物/席題光
・初心者へ手出し口出し嫌われる/初心
・かみ殺すあくび同志が照れ笑い/あくび
それより何より皆様と、美味しいご馳走を戴き、色々な話に時を忘れるこんなひとときが楽しい・・・なんて強がりかな。
午後三時半、記念撮影をしてお開きとなり、またバスで駅までの送迎バスに送られて帰り、2次会。カラオケルームで半数の人たちと雑談。
人と触れ合った充実したひとときでした。