出版記念二十歳の句誌の笑みに会う

私たちの、句会が20周年を迎え、合同句集を出し、その出版記念の会が大阪の大きなホールであり、一人の欠席もなく、又多くのお客様をお迎えして行なわれました。
準備される方の原稿をパソコンで打ち込んで下さり、印刷屋に発注するという素晴らし句計り知れない尽力で、安く立派な句誌もできました。
会は盛大のうちに進んで、宴もたけなわの演目に、
さては南京玉すだれ
一人で、皆様の前で、さてさてさては南京玉すだれを演じきりました。
寝言にまで、さてさてさて・・・なんていうほど練習をした甲斐があって、どうにか皆様に喜んでいただきホッとしています。
昼は和食が出て一杯いただき、夕方はカラオケ、三次会は焼き鶏屋を案内して頂いて
難波から帰宅した折は、今日の充実感で一杯でした。