はてなポイント散歩ついでのコンビニで

 昨日、いつも支払いをしていたコンビニに行って、「これを入れたいんです」と、12桁の手書きの数字を見せると、新人の店員らしき人が「13桁な筈です。これでは入れられません」。「これを入れる器械は」というと「レジで入れます・・・やっぱり駄目です!」と。
そして良くみたら、なんと指定のコンビニではなかったのです。
 そして今日は、メールの数字を印刷してはるばるバス停二駅くらいを歩いて、やってまいりました。
まずは、機械を探して、自分で入力して、レジに持参。すんなり証明書も頂きました。帰宅したらなんともう受け取りのメールがはてなから入っていました。
まだカードナンバー入力がこわいんです。そこらにハッカーがいて、番号を抜き取って悪用するんではないかなんて、ネットを信じていないばあさんがここにいます。