祈るようにどくだみが咲く今が好き

大好きなどくだみの花が咲き始めました。
白い小さな十字架に似た可憐な花を見ていると、この時期が巡ってきた、と感動に震えます。
友だちは「エ、あんなのが!好きなん?」と笑っていましたが、最近は分かってもらえたようです。
どくだみがつぼみの頃、根をつけたままのどくだみを引き抜いてきて、家のあちこちトイレにいたるまで、一輪挿しにしています。
野辺に咲く頃、家のどくだみたちも咲き始めました。
その一輪を「はてなハイク ひとりごと」で書き込んでみました。
むずかしい、マウスが思うように運びませんが、楽しく、暫し時が立つのを忘れるほど、遊び興じる事が出来ました。
せんだっての戦車氏のはてなエハイクが楽しかったので追いかけをしましたが自分が参加してみるのも面白いと思いました。