トッキーに鍛えられてる水曜日

雨がふりそうな京都に出かけました。
中之島線が入り込んでるから、もうダイヤが替わっているかも知れへんよ、早めに行ったら」
の声に送り出されて。
トッキーは6kgで、首も座り目線が合ったらにこっとかすかに目じりを下げて笑います。それがたまらなくって何回も呼んで無視され、無理に頬を近づけてハグ・・・まだ3ヶ月になってなかったんだ・・・遊ばれています。抱っこが好きでおっぱいの時と寝ている時以外はばあばといたトッキー、不思議と痛くない50肩・・・ではあります。
いただいた冬コートを当ててみる娘、服はいっぱいあるようでも色も違うし、送られた人の気持ちも考えて大事に着せたいと娘。ファッションショウは続きます。

今日は何故電車が混んでいるかと思えば、時代祭りだとのこと。すぐ近くを歩くそうで、自転車で行きたいなと思ったら・・・雨。
大変だろうに、テレビで見ると雨の中を歩いて行く時代祭り。
伝統のままに祭りが多い京都が大好きです。
娘も一人で育てる事で疲労も出てくる頃、しばらくは水曜日の女でいよう。

長女が初めて長男を産んだ時、やっぱりせっせと通ったものです。横浜へ行く前までいた尼崎のあの駅を思い出します。