しなもんを迎えに来たよ孫と子と

雨の中、娘がトッキーと一緒にしなもんを迎えにやってまいりました。
いい口実が出来たと彼は折よく雨の日で持て余していた暇を「そば打ち」で解消しています。
私は、カットに行って、買い出し。
夕食は
・活けの鰺が手に入りましたので南蛮漬けを。
・牛シャブ野菜巻き、ゴマ味噌ソース、
・鶏のから揚げ、
・モロッコいんげんトマト玉ねぎなどのマリネサラダ
・じいじのそばで鴨なんせいろ
などと冷蔵庫のものなどなどを。

成長して8月1日には3歳になるトッキーは食べるものは格別よく食べるようになり、今日は鶏のから揚げをよく食べていました。時々やさいを食べなさいと諭されてはいましたが。
先日行って来た、上高地の話など面白く聞かせてくれるトッキーでした。
又会いたいね、上高地
また来てねトッキー。
又遊んでねしなもん