赤いめだかビタミンラジオで買い走る

赤めだか

赤めだか

最近、熱にうなされるように落語の繁盛亭に行きたいと誰彼に言っているのにまだそのチャンスがありません。時々テレビで笑い転げたり、はてなブログ柳家一琴氏の軽妙な書きっぷりを見て面白そう,益々寄席への期待が大きくなっています。駅前寄席などでは2〜3回聞いたことはあるんですが。
先日朝のNHKラジオで、ゲストに出た立川談志の弟子立川談春の、面白い話をあれこれ聞いて、久しぶりに買ってでも読みたいと、本屋に走りました。
探してもない、ない、ない、店員さんに聞くと、ご丁寧にも探してくれて
「ありません」
とえらくきっぱり言うので、じゃ、もう一度探してあきらめようと棚を片っ端から探しました。
「ありました、あったじゃないですか、ラジオで紹介してたから、前の方に横積みして目立つところにおいていたら売れると思うわよ、出しておいたからね」
「あ,申し訳ございません、有難うございます」
かくして手に入れた本にはまって今日も一日本三昧。
益々、寄席に行きたいとの思いを募らせながら・・・。