人見知り赤子バアバヘ泣きじゃくり

娘に客人あり、おもてなしの昼の膳を。
合鴨のロースト・わかさぎのマリネ・じゃが芋蒸し焼き・人参たらこ・春菊と錦糸卵すのもの・里芋ご飯バター入りなど。
若かりし頃仲の良かった友人が三人の子育ての中をお祝いに訪ねて来てくれたとか、有難うと感謝です。
今日はトッキーに大きな進歩、こちらは情けないのですが顔を見て目を合わせたら泣きじゃくる!泣きながらこちらの様子を伺っているようにも見え、笑いをかけると大泣きも大泣き・・・。成長を喜ぶべきなんでしょうけどつらい・・・。つらい日でした。
コレも成長の証しなんだね。
娘が会社へ顔を出している間、留守番の泣くトッキーとしなもんとばあばはバギーに乗せて家の周りを散歩、終に泣き寝入り・・・そのバギーに乗せたまま玄関で、おやすみのトッキー君でした、ごめんね、起こして泣かれたら困るもんね。