憂いある将来語りつつ集い

「この食べる会が始まって22年なんよ」
と誰かが口火を切って、そんなですか皆も歳をとってきましたよね。
「後この半分も続けられるかしら」。
少しさびしい事を言いながらも、自分たちは来るつもりだといってくれます。私も迎えるつもりです。
「でも周囲が、ほっとかないわよね,現実私も義母の面倒を見ながら、ようやくここへ来てるんだもの」
そう言えば、我が家も現にオットセイが、「家なき子」と自分を叱咤激励して遊びに出てくれるから出来るんだし、ありがたい事と感謝しています。
今日は、「身体に優しい野菜料理で」と副題をつけてみました。
茹で鶏の風味ソース味やエリンギのオイスターソース煮、大根と貝柱のサラダに柚子こしょう入り、花しゅうまい、大根と手作りベーコンのスープ、ミルクプリンなど。それにお漬物と5穀米入りご飯など。