シルバーギャルが心斎橋を食べ歩き

それは昨夜のことでした。
浄瑠璃寺岩船寺の帰途、灘波ミュンヘンで白黒白の生ジョッキ・・・あのビールの美味しかったこと・・・。
チヂミにから揚げ、マグロのカルパッチョ、タコポン、ポテトフライなどなどを一人帰って6人で分け合って飲んだ・・・ああ幸せ。
その後、3人帰って3人で夜になりかけている心斎橋の人ごみ避けて裏町通り、おばチャン連中が練り歩きました。
道頓堀の川筋がきれいになったと涼みます。
そして見上げたガラスに白い字が・・・「しろいたい焼き屋さん」
白いたいやき見つけた時のあの感動はまるで子供でした・・・並んで並んで並んで2つ。
眠い目をこすりながら帰宅して、たいやきさんを書きました。
幼稚園か小学生か、マウス画書いて遊びます。
しろいたい焼き一つ消え、二つが消えて腹の中・・・そんな昨日が罰当たり今日はやっぱり二日酔い。