気晴らしに唄でもみんな弾んでる

句友7人が集う何でも見てやろう唄ってやろう喋ろう会。
このグループは平均年齢70歳に近いのに兎に角若い、精神年齢は二十歳?
今日も今日とてランチを食べて、我が家の裏山の200本にもなったあじさいを見てくれるという・・・案内してみれば、どこかのあじさい寺など行かなくってもここを見せてもらったら充分よ、自然の感じがいいじゃないのとか言ってもらった。朝の5時起きで活動しているのよと自慢してしまった、嬉しいのであじさいを切って持って帰っていただいた。
その後、カラオケへ繰り出す。
唄って唄って3時間。ここでは音痴を恥じらう事もなく大声で4〜6月まで習った3曲を声張り上げて唄い、まあ気持ちがいいこと。少しずつレパートリーが増えていく事は嬉しいけれど、皆さんといる時は新曲はどうしてもしらけてしまう事になる、それでもよく唄い込んだと褒めて貰いチョッピリ嬉しい。何時までたっても褒められる事はいずれ伸ばしていくものになるような気がする。練習をつんで又成果を見てもらいたい。