想い出つゆ草はまりはまって唄います

今日は、雨になりました。
雨よふれふれ降って喜ぶ雨の花。
あじさい山に雨よ降れ。
雨の嫌な人もあるというのに私たち花クラブはありがたい雨です。

雨の日の今日・・・カラオケの7月の4回レッスンの初日。
なんでも岸和田市の出身らしい歌手谷本知美の「想い出つゆ草」。
これもいい唄です。
♪想い出つゆ草 咲いている♪♪
のります、詩も良くできています。
「別れるかと思うたら、元のさやに収まってよかった」
と唄を聞いて喜ぶオットセイ。そんな唄です。
でも師匠は厳しかった。
「表面は唄えている、でも内面が読めていない、これも芝居のように感情を表さないと聞く人に感銘は与えられん」
感情を出したつもりですが、あまりそれにこだわると、次に曲がいってしまうのですよね。
慣れねば。
練習あるのみ。
歌手はすごい。