わおーわお歌いきったよ燧灘(ひうちなだ)

いつも火曜日だった唄のレッスンが、今日に変更になって友人と出かけてきました。気持ちよく唄い終えて、師匠から、今までで一番文句無しに唄えたねと一応及第。まだ細かい所はおいおい指導されるとは言え、声が出るようになったと言われた事が何より嬉しい事でした。
燧灘を地図で調べて瀬戸内に本当にある灘だと調べてくれた彼に、
「唄に海の情景を出したほうが良い」
とか、
「高すぎる声は好かんどうにかならんのか」
とか、少しづつアドバイスをくれたり、
「自転車で菜園に行くから、思い切り唄ったらええよ」
なんて小さな協力をくれたおかげもあるかもしれません。
それにしても、この唄は歯切れもいいし、新潟生まれだと言う上杉香緒里という若い歌手にぞっこんの私です。