自転車のエコの会社が載ってます

http://d.hatena.ne.jp/hatenapr/20090909/1252464390 
なんでも広報ブログなるものが出来て大忙しのid:reikonらしいのでどんなものか覗いてみました。面白い記事が会社の紹介と共に載っていて、特にこれはれいこんが書いたようなので読んでもらいたくって勝手にブログに掲載しました。よかったですか、はてなさま。
 そう言えば自転車好きの方々は多いですよね。
私の愛読しているブロガーの方の中にも自転車を趣味とされている方々が多くて、私も娘からプレゼントされた自転車で買出しやちょこっとサイクリングなんて事をするのですが、風切る爽快感はたまりません。
孫トッキーも保育所に通うのもお母さんにおんぶされて・・・、背中で雄叫びを上げて喜ぶ姿をお父さんの「はてなハイク」で写真が紹介されているのを見ます。多分大きくなったら自転車で世界を駆け巡っている自分を想像している事と思います。
今日のNHK関西のニュースで自転車の違法駐車が多くて駐輪場がないのが原因だから撤去してもいたちごっこだとか、放映されていました。狭い日本・・・難しい問題ですね。
人や車が怖いのに、つい下りずにフラフラする事だってあります、自転車道路もほしいな。
自転車に優しい世の中になって欲しいですね。