マイサロンみんな喋って食べてます

朝9時に彼は早々と身支度を整えて
「映画に行って来るから、気兼ねはいらん皆さんにゆっくりしてと言ってくれ、帰りはビヤホールで呑んでくる」
「そうなの?ごゆっくり、そちらこそ気兼ねしないで家にいてくれてもいいのに、みんなと一緒に喋ればいいんよ」
そして今日の作って食べて喋ろう会の我が家での料理のメンバーは私を入れて4人。それぞれ事情があり4人がお休みという事態にあいなりました。
どんな事があっても一人の方の為にでも家を開放するつもりなんだし、それはお構いなし。
三人でも結構喋りました。
料理をしながら、食べながらむかしのはなし、健康の話、体型の話・・・尽きる事はありません。
3時半過ぎ電話・・・、
「今日、やっぱり帰ってええかいなあ、喋り終えたか?」
「何言うてんの、何で気をつかうん?もう片付けも済んでるわよ」
電話を切るや否やそれっとばかりみんなと片付けて、玄関でバッタリオットセイと鉢合わせ。
松本清張の映画を見たら、重うて気が滅入って呑む気になれんかった」そうで。