有効に時間活用食と花

いつもの作って食べて喋ろう会、今日は午後からフラワーアートを教えてくれる家へそっくり移動することになっている為に、喋りながらも料理を作る皆の頑張りが少し違いました。
私もハイになっています。千草焼きはこういう風にひっくり返すのよとやって「ああっ」レンジ台の上に落すと言う失敗をしてしまい若い皆から「午後のハードな予定があるからパニックになったんですよ」と慰められてしまいました。・・・歳はとりたくないとしょげました。

午後雷と大雨が急に冷え込みを持ってきたうっとおしい中を車で移動、自宅でフラワーアレンジメントの先生もしている今日の仲間から教えてもらうことに。引っ越しして両親と住まわれるようになった新居の床暖房の部屋でわいわい言いながら懸命に制作しました。
クリスマスの可愛いテーブルフラワーが出来上がりました。