カラオケの定例会で飲んでます

このところの新型インフルエンザの流行で、電車の中はマスク客そして空いています、学校は休校で学生の姿がほとんど見えない、そんな午後、よくもまあ、月に一度のカラオケ日にいってきました。
昨夜までは、やめようと思っていたのに、
「行ったらエエやないか、日頃の稽古を発揮する時や」
と嬉しい後押しで意気揚揚と出かけてきました。
「あなたの古里」はもちろん「安芸の宮島」も唄いました。
自分では、心を込めたつもりで、気持ちよく唄えて・・・来て良かったと安堵です。
折も折り、インフルエンザのおかげか、「半額」になっていてこれも皆をハイにさせました。生ビールにライム焼酎とか色々飲んで、皆ご機嫌。
いつも学生達で混雑している広い迷路になっているカラオケ場は2組しかなく、気の毒になってきました。
平均年齢70歳くらいの7人は年末にはドレスアップして持ち歌披露したらどうかしらとか、練習は1人で行く練習をしなくっちゃとか、ワイワイ言いながら3時間はあっという間にすぎたのでした。