しっとりと小雨お喋り食べる会

今日の家なき子の彼は万博記念公園の民族博物館「梅棹忠夫の眼」特別企画展へ出かけて行きました。
昔から彼の机にはこの人の書や随筆などと共に民俗学が好きで読みふけっていました。
今回決まってからは随分楽しみにしていたようでした。
写真家としてのウメサオタダオ展もあったとか。
又シニアには特別入場券が安くなったそうでそんな事にも感激して帰ってきました。
夜はビヤホールで飲んで来たとのこと、ご機嫌な彼でした。

私は、作って食べて喋ろう会で皆様と作った食事をご一緒にして、ホントによく喋りました。

午後皆様が帰られてから買い物に出かけました。
孫娘が来たときに
「ばあば、大きな姿見が便利よ、私は買って全体が見えるようになってやっとオシャレが出来るようになってね。ニトリで2900円よ、絶対おすすめよ」
とすすめてくれたので、これぞ欲しかったものよとばかり2駅先へ電車に乗って出かけてきました。
そしてついに買いました。大きくてフレームなしで、立てかける事が出来るいかにも女学生好みのステキで大きいものです。
重いので配達を頼んで帰ってきました。
安くて心ウキウキするもの求めていきます。