今日もハード身体が意思もなく動く

目覚めると4時・・・朝の恒例になってしまったからすの一団が仲間を恋うのかカアオカアオと鳴いて兎に角うるさい。
5時・・・目覚めたんだから、準備まで時間はあるし、今日はオットセイは大阪への映画と飲み会に出かけるのでお弁当は要らない。早いし散歩のつもりで紫陽花園に出かけて水遣り。
9時・・・理事さんから電話、工事中の1箇所の木が枯れかかっているので花クラブで水をやって欲しいと。人を動員するまでもないことと1人で水遣りに。
10時・・・お休みされる方もいて3人の方々と作って喋って食べてます。
14時・・・皆様が帰られる、今日も楽しかったね。ありがとう。
15時・・・天王寺GAPの2割5分引きの券をいただいたので、天王寺までひとっ走り。地下鉄で本を読んでいたら乗り過ごしそうになってしまった。色々欲しいものもあり、でももう少し若ければというファッションで諦めもつく。ベビー物の長袖シャツを買い、やっぱり着せてみたいばあばです。
20時・・・お帰りなさい。ビヤホールで飲み会、誘ったのはあなたね、いつもの店のいつもの黒の生ビールで乾杯したとか。
お互いに今日も一日ご苦労さま。