いらっしゃいツーカーの仲食べてます

 今日は、同じマンションに住んでいながら案外に会うことがなくここで出会うのが最大の楽しみと言って下さる方々の集い。
そのうちの一人は病のリハビリ中でしばらくお休み。
「喋るだけでいいから、食べるだけにでも来られたら」
と誘ったのに、やはり自分がみじめになるからと遠慮されている。
お互いそのような事態にいつなるかもしれない・・・とおもうとつい沈んでしまう。
お惣菜のような献立で10種類。
今日は1時から停電になるから、それまでに食べて片付けたいからと4人と私もおおいに下ごしらえをして、本番。
案外に早く出来上がり、いつもの通りお喋りも十二分にできたと皆様大喜び。
咲いた咲いたの食用菊もバケツ一杯を皆様で分けてお持ち帰りいただけたし、休まれた方にも五目なますをお持ちすることが出来ました。
 さて午後、家なき子の彼は千里の万博記念公園の博物館と紅葉した森を見てくると出かけたし、一人になって、今のうちにブログでもと電源を入れたら、「あ、停電」、トイレにいこかと思ったら「あ、停電」、お茶でも飲みたいなあ「あ、停電」そうだ1時から3時まで停電だった・・・。
仕方がないので自転車で公園めぐり。そこで人気のない谷間のいい場所を見つけて大きな声で「人恋さんさ」をうなる。♪さんさ時雨を♪唄ってはキョロキョロ、またしてもキョロリ。その割に大きな声で一人ライブ。自然の中での練習もいいですね。

こんな時に買っててよかった軽くて薄いソニーオークマン、吹き込んだカラオケを繰り返して練習出来るし、ポケットに忍ばせるし今では私の必需品です。