久しぶり2ヶ月ぶりの喋る顔

5人の皆さまとの作って食べて喋る会、
「年五回だからもっと会えたらいいのにね、もっと喋りたいね」
と言いながら雨模様の怪しい天気の中この時を集って下さる事が嬉しいです。
なれた手つきで午前は作り、午後は思いっきり喋りました。  

 今日も話題満載、「サクラのトンネル 春の琵琶湖を巡る120円の旅」ではこの行程と時刻を教えて欲しいと言われるので急遽パソコンを出して打ち込み、印刷してお渡ししました。
 4月6日にも書き込みましたが、さくらのころは勿論、紅葉の時期、雪の時期それぞれ窓辺を陣取って乗り換えの多い旅ですが楽しまれては如何でしょう。
天王寺9:10(大和路快速)・・・10:00加茂 
加茂10:10(関西線)駅々さくらの名所・・・11:06柘植
柘植11:31(草津線)・・・12:15草津
草津12:19(湖西線新快速)・・・15:28大阪
大阪(環状線)・・・新今宮下車
・1区間だけ切符を買う
・必ず1区間手前の駅で降りる
・一度通った駅は通らない
など案内していただいた方に教えてもらいました。
雪の時期はもう少し駅が多くて時間もかかったように思います。それぞれの地域で違うでしょうが一度試してみてくださいね。