梅林へ進路を変えたウオーキング

猪突猛進・・・こうと決めたら梃子でも動かないという性格の彼に、
「今日の散歩は梅林へ行こうよ」
の誘いに乗った。こんな時年なんかなあ、えらく気弱になって・・・と思ってしまう。
梅林への道々に、
「あと6年は生きんとなあ、80歳まで生きていたいなあ」
と、思い出したように言っている。
朝の6時半、まだ薄暗い中に、彼の顔が淋しく映る。
「年なんかなあ、忘れ物も多くなるし、たまらんなあ」
梅を見る時ぐらいいつもの元気出してよ!。
やっぱり、どこも悪くないのに、口だけ悪い人に慣れてくると、この口がおとなしくなると、気持ちが悪い。
唄を唄ってみた
「やめろや、梅が気イ悪うするで!」
健在です。
大幅のコース変更して1時間近くを歩きました。