笑顔いっぱい作って喋って食べようか

今日も早く出来上がって、皆が気楽にお喋り会。
女性特有の更年期障害の事なんぞも話に出て私もちょっぴり話してしまった。
あのころ私も若かった・・・彼が定年後クラス会と称して出かけることが多くて、電話のかかってくるクラスの○子チャンについ懐疑心がおこって妬いた時期があった。
それが今ならあの頃は更年期だったろうと察するのですが、その当時ただただ苦しんでいた。
今もそのクラス会は続いていて、楽しそうにするのに妬く気にもならない、行ってくれて出かける先があっていいねなんてさらりと言って喜べる・・・あの時期のわたしの感情が解せない。
彼の態度も何ら変わらなかったのに。
変な気持ち・・・。
いやな私。
あの頃を思い出すと吐き気がしてくる。
皆様、それぞれに更年期のありようが違っていて面白い。
それが女性なんですね。