みどりの集い5月に向けて話し合い

さくらが散りまるで花絨毯のような桜並木を、「みどりの集い」の説明会に出席。
5月の半ば過ぎこの桜並木に緑の葉がしたたる頃、子供から大人まで楽しめるイベント多数が結集して盛り上がるこの「みどりの集い」は、そのはじめ地域のミニコミ誌が30年近く、主催されていたとのこと。今では事務局が多くの市民と手を取り合って、ボランティア集団として引き継いで発足して続いているらしいのです。はじめて知りました。説明会にでも参加することで刺激をいただけるものだと実感。
私は、この中で玉すだれに4人で出演することが決まり、その代表代理役で説明会に出席という事で行ってきました。
さすがやる気満々、協力を惜しまない人たちであふれていました。
こちらまで、たった10分そこらの出番ですが、頑張ろう、仲間に入れるんだと喜びで説明を聞きました。
2年ほど前には土砂降りの雨のなかで、テントのステージまで移動が大変だったので今年はどうか雨が降りませんようにと祈っています。