カラオケの仲間と遊ぶ一日を

朝9時半に4人一台の車で大型産直店「愛菜館」へ。

新生姜2kg、ずいき2パック、キノコ3種、こんにゃく、大豆、ソース用トマト2パック、昆布とモズクなどなど、4人がそれぞれに買い込んだもので、たくさんな荷物になり、持ってきた保冷パックなどに納め車のトランクなどに詰め込みました。
そしてその横に建っているレストランに直行、バイキング4人で5000円也。予約して、先払いで1時間コース。
いつも旅行などで朝食バイキングで、お腹いっぱいに食べて昼間の行動に差し支えるほどだったので、今日は軽めに軽めにと言い聞かせ、ほんの気持ちだけ控えました。
地元の特産物の、水ナスなど野菜をたくさんの野菜料理が中心で、薄味でとってもおいしく出来ていました。
さては時間となりました。
そこから、カラオケワンボックスに直行して、4時間を唄いまくりました。久しぶりに習い始めて2曲目だった水森かおりの『安芸の宮島』を唄いました。
懐かしかったわあ。

帰宅してから、まずはズイキのゴマ酢和え。
アクだしして、酢と塩を入れて茹で、ゴマ酢和えをしました。
紫蘇大葉をみじん切りにして天盛りに。