吉本の招待を受け4人連れ

夕方から、「吉本百年物語」を見に、難波まで出かけました。
句友のご主人様の計らいで無料の券を準備して下さり、夜の部に出かけたのでした。
今日の話は当時ラジオで一世を風靡した浪花千栄子花菱アチャコの名コンビの誕生秘話。
いきさつなど知らずに、幼いころ聞いた記憶があるこの名コンビの話は面白く興味深く見ました。
カコさんありがとう、ご主人様によろしくね。

この芝居の、始まる前にはミュンヘンで生ビールと食事をして、美味しくおおいにおしゃべりをしました。
眠くなるから控えるわと言いながら、中ジョッキ2杯分頂き良い気分です。
そして、終わった後もこれまた居酒屋で焼酎を飲み、感想を熱く語り、女優の浪花千栄子役の黒谷友香の新鮮な魅力にやっぱり花があるオーラがあると話したのでした。

眠いけど面白い日でした。新しくなってから初めての吉本の舞台を見て孫たちの世代が喜ぶのがわかるような気がしました。また違う世界を見ました。