必需品電子レンジが動かない

先日来からエンストで時々動かなくなっていた電子レンジがいよいよ諦める時が来てしまいました。
温めは大丈夫なのに、手動での分、秒単位の春に向かって作りたい求肥などの生菓子類を作りたい機能が駄目になったのでした。
玉すだれで難波に出た折にビッグカメラで電子レンジだけの品物を見て、一目で気に入りpanasonicの大きさも前と同じ物を選んで買ってきました。
ほとんどがオーブンレンジの時代ですが迷うことはないオーブンは昨年にキッチンセットを買い替えた折りに、しっかりしたものを入れましたので、今回はレンジのみでした。

パナソニック エレック 単機能レンジ ホワイト NE-EH225-W

パナソニック エレック 単機能レンジ ホワイト NE-EH225-W

そこで、出た不用品の電子レンジは、かろうじて動くので街の移動不用品買取業者の方に取りに来てもらいました。
いつも我が家でお世話になっている電気製品のみの受け取り業者です。
器具でも壊れて行くんだもの80と70に近い年齢の私たちがもの探しに多くの時間を割いているのはどうしようもない事なんでしょうね。
壊れた時この器具たちのように、ハイそれまでよと快く引き取ってくれるところがあるのでしょうか。
子どもにもおんぶしたくないし、淋しい山奥では嫌だし、人といさかいをするような狭いところは嫌だし。
壊れないように適度の油をさしながら、カラオケや玉すだれや、川柳や花クラブや菜園や、料理教室を楽しんで行きます。