ゴソゴソと夜を出歩く万歩計

今日はどうしても行きたい所もあったけど、無理は効かないとあきらめ家にいて熊の冬眠状態。
と言いながら久しぶりにタンスの奥などの掃除、ベランダの金魚の清掃や水替えなどをしてスカッとしました。
夜になってさあ、携帯の万歩計を見たら何も動いていない。これではホントに病気になってしまうと夜のウオーキング。みんなにそれは危ない止めたらいいといつぞやブログに夜の散歩を書いたら散々言われましたが、健康のためだと奮い立って明るい高島屋のあたりをせっせと歩きツタヤにも寄り、夜の顔を見てきました。
皆9時過ぎても頑張って買い物袋を下げて主婦のお帰りです。キリリとしまった顔、社会の顔が家路へと急いでいる真剣な顔、頑張ってますと顔に書いてありました。
かと思うと駅の広場で地べた座りの女学生風の子が三人たばこを吸っていて、あなたたちは即タバコをやめなさい、タバコから早く卒業してと大きな声で言ってあげたい気分になりました。
帰りの我が家は月を真上にいただいて光っていました。雨もなく毎日暑い暑いとうなっている地球を月はニッコリ見守っているようでした。