紅梅が朝を見守るウオーキング


1月1日に休んだきりで毎日のようにまだ夜の明けきっていない公園でのラジオ体操をしているオット。
時々、その背に私もついて行きます。
今日も今日とて、イチニッサン、30人ばかりの方々が体操を頑張られている後方で頑張りました。
背がしゃんとしてきますね。
その後40分ばかり二人でウオーキング
いつも手を振ってくれる幼稚園バスの運転手さん。
いつぞやNHKの朝ドラに孫が子役で出てなあと自慢するニコニコ顔のおじいさん。
乳母車のような手押し車で、ヨタヨタしながら髪振り乱して歩く練習をしているおばあさま。
子犬の縄を解いて一緒にウオーキングする青年。
いつも出会う方々の顔に合うとホッとして今日もみんなと一緒に頑張れるぞと思います。

そして梅がほころんできました。
春を告げに来てくれたことを感じます。