お弁当持ってお出かけお父ちゃん

朝からお弁当を作る背に、「どれ、ええなええ」まるで園児。
老大のOB会で万博へ出かけるという。
「皆コンビニで買うそうな、あるものでいいから作ってくれるか」と昨夜。
野菜の煮物と、その煮物の牛蒡と人参をシャブシャブ肉で巻いて焼いて味付け。
鶏のから揚げと玉子焼き、蕪の千枚漬け、蕪の葉の煮物、エンドウ豆ごはんなど。


帰宅すると、10人中2人元気で、あとは病院から無理はするなと言われる身らしく、
「日ごろ歩いているのがよかったんや、菜園がええ、たべものがいい」
自画自賛でご機嫌です。
悪くなってからだと無理だと思うのですが、継続はチカラ!を実践しているオットは健康管理もできる意志の人。
すごいと思います。
出掛けるこんな日も40〜50人に増えた先頭でラジオ体操をしてからウオーキングをしてきました。
習慣はかえるつもりはない…そうで。

私がカラオケの教室に出かけて帰宅すると2時半、もう帰ってきました。
「一杯飲もうとさそうたんやが、誰も付き合いしてくれなかった」
そうです。
お陰様で一杯飲まされました。健康に乾杯。